2016/10/10

2016/09 Visit to Europe (10) - Signal Iduna Park Stadium Tour - 2

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

ドイツブンデスリーガ(1部)のチーム、ボルシアドルトムントの本拠スタジアムのツアーに参加して、その時の写真をつらつらと・・・。

試合終了後のインタビュー用エリア


別の黄色い壁で圧迫感のあるエリア・・・負けたときはここでインタビューされたくない(はず)
ホームチーム(ボルシアドルトムント)用のロッカールームと。。。

各選手ともこういう額縁入り写真が飾られていてユニフォームやシューズが用意されたブースがあると。。

ちょいと大きめに撮影
膝と腰を大事にプレーしてくださいませ。。。
韓国人選手もいたとな!
ロッカールームの裏にはシャワーと水風呂スペースが。。。
優勝したらビールかけの裏でこちらに逃げ込むのが定石とか。
アイスバケツチャレンジの会場にもなったような。。。
選手・監督が試合の時に通る通路を通ってベンチとテクニカルエリアへ・・・。
さすがに試合前日で天然芝を養生していて立ち入り禁止と。
遊びで撮影したiPhoneのパノラマ写真
監督、スタッフ、控え選手が座るベンチへ座って説明を聞く図
革のいいベンチ・・・でも人工皮革かな?
人工芝vs天然芝
所謂ホームチームのゴール裏エリア・・・ここに"Gelbe Wand"が形成されると。。。
"Gelbe Wand"からの景色はこないな感じと。。。

最後はファンショップでたくさん買い物してね♪

世界に冠たるリーグのメジャーなチームのスタジアム・・・本当は試合観戦しながらVIPルームでステーキでも食べたいけれどもその手のツアーは売り切れるのも早いし、高いし・・・ということでなかなか観られないスタジアムの内部も観られて好きな人にはたまらんツアーかなと。。

さて、次にブンデスリーガの試合を生観戦できるのはいつになるかな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿